The Doorsと風邪

また風邪引いたんだよね。毎年なんだけど,冬に入ると,毎週風邪ひいてんだよね,,毎週サッカーやるとそのあと必ず引いてんだよ。もう十年以上もいるのに,身体って順応しないのだね。やっぱり暑いところ好きなんだよね。何でアイルランドいるんだろ,??お酒も飲めないのに,,
去年はさ,この時期マイアミいて,ちょー良かったね。毎日走ってたから,身体一回りおっきくなって帰ってきたもんね。天気がいいといいよ。外で身体動かせるもんね。
きのうはずっと寝てたんで,DVdを見た。ドアーズのドキュメンタリー、When you are strange.面白かった,その時代が感じられてよかったかな。その中で,そのバンド名の由来を紹介してて,ジム、モリソンがつけたんだけど,William Blake の詩から,
If the doors of perception were cleansed everything would appear to man as it is infinite.

ここからドアーズは取られていて,,ちょっと前にこの日記で言ってたここと似てる感じがして。。理論的には,本人次第ですべて可能なんだね。俺は詩人じゃないので,ウイリアム,ブレイクみたいにこんな美しくは言わないけど。。

Light my fireはジム,モリソンが、一番始めに作った曲。それでいきなりヒットチャート一番をつけた。