今日発見したこと二つ。

週末サッカーやって疲れたー。手が抜けない性格で困った。先週木曜日に、けられた足の腫れが引かないのですが、、、骨かな??
今日気づいたんだけどさ、前に言った、アートは今ある世界をプレゼンして自分たちの場所を確認する役目があるってやつ、実はそれに加えて、今ある世界観やレアりティーを変えるタイプもあるんじゃないかということ。本を読んでて気づいた。人間ておかしなもので、言語で確認できると、頭の中で整理できるんだよね。
俺は前者だけと思っていたから、自分の作品もそうなのかと思っていたけど、それに作っているときも意識していた、、でも実は、後者の作品の中でリアリティーを変える作品のほうが好きだったことにきづいた。そして、今変えたいと思って意識していたことが、実は前者から後者への、移行だったことに気づいたわけです。
???まあこのアートの捉え方も、時が経てば変わるかもしれんので、あんまし、意味が分かんなくてもいいかな?
あとさ、今サッカーがまた始まるシーズンなのよ。プレミアはもう開幕。それで気づいたんだけど、なんと向こうの7時45分はこっちの朝の2時45分!チャンピオンズリーグみれないよー。おいおい。。なんてこった。
さいきんきにいっている、Mint Royaleから