演劇、温泉と時々,チャイナタウン

両親がいるので,日本の劇を見に行ってきた。というか,うちの母は何でもみるが,うちの父は本しか読まないという印象である。うちの父と劇など一緒に見に行ったことなどないけど,無理矢理行ってきた。野田英樹の劇で,日本語かと思ったけど,英語だった。。。。野田秀樹は,日本では有名だそうで,今までみたことがなかったけど,初めて見て,思った。こんなんで,日本では有名になれるのか。日本にかえったときは演劇でも,全然行けるなという元気が出た。はっきり言えば,20、30年古い。今の,フェイスブック世代にはこんなのは,,,カセットテープ?
まあまあみてよかった。
そして昨日は,クイーズにある,お風呂パーク。よかった。久しく銭湯に入ってなかったので,とてもよかった。肌がつるつるになった。その後の韓国料理もよかった。
今日は,アメリカ史博物館。
うちの母だけならば,夜も遊びほうけて,ジャズやら,ミュージカルやら,引っ張っていきたいのだけど,うちの父は今、法華経入門を読んでいるのでだめだ。
うちの父は,ガルシア、マルケス全巻を送ってくる人間だけど,うちの母は,家政婦のネコ村さんを全巻送ってくる人だ。多分は自分は,死ぬときには,家政婦のネコ村さんとともに死にたい派だ。
ニューヨーク旅行、続く