うるし

パティスミスは、案の定長蛇の列で、みれなかった。甘かった。。15分前では、、1時間半前でみれたらしい。。。しょうがない。でも、らいしゅうは、Magnetic Fieldsを見に行くので楽しみ。
この次の作品は、うちの父とコラボしようと思ってて、うちの父は、趣味で、漆をやってたのだけれど、かなり難しいので、ずっとやめてたのだけれど、最近俺が、一緒にやろうといったら、なんかまた、やり始めたらしい。道具も捨てようとしてたらしいのだけれど、最近また出したらしい。この作品は、うちの母さんのとは違い、ものとしてのレベルが高くなるかな。かなり期待しています。
最近また絵を描いていて思ったけれど、来れ面白いんだよね。絵を描くのは非常に面白いので、ぜひみんなにやって欲しいなと思う。だから、身内なのだけれど、俺のアートのおかげで、アートをやり始めtくれるととてもうれしい。もっと多くの人がアートを楽しんでくれると、もっと世の中よくなると思います。