TPP??

TPPって??。。いやいや、日本は明らかに、沈むわけなんだけど、今あるものを守りながら、健康に老いていく方法はあると思うんだよね。。それをわざわざ加速しなくても。。今日、記事で読んだんだけど、いろいろ良い事もあって、悪い事も、結局は、10年後には、なんかGDPがプラスになって、3兆円だか、儲かる予定と、政府の方。自民党の方?悪い事ってのは、もちろん農業。それが、予定では、今の4割になるんだって!!おい!素人の計算だけど、今250万位いる農業者の、6割は仕事なくなるの?それか、収入が今の4割になるの??しかも、その関係の仕事も考えたら、スッゲー大打撃じゃん。どんだけ失業者でんだ??10年後って、かなり近くないか??これ間違ってます??いやいや、これは。。自分たちの文化守って、年相応に、老いていこうぜ。しょうがないじゃないか、子供の絶対数が少ないんだから。教育、抜本的に変えなきゃいけないけど、未だに、偏差値教育みたいのやってんだから。すこしずつ、末期の方に移動してこうぜ。