2月最後

なんか前の日記は、芸術とスポーツの意義について、冬季オリンピックについてかこうかなーなんて思ってたら、というか、実際頭の中では文章は出来上がっていて、忙しさに流されどうでもよくなって、タイトルだけ書いて終わった。作品でもそうだけど、頭の中で、できたと思ったらどうでもよくなる癖があって、勝負なんかでも、勝ったと思ったら、結果はどうでも良くなるというよくわからない癖の持ち主なのです。

何はともあれ、2月も終わり、引っ越しで忙しかった。締め切りもあり、バルセロナ出張もありので、なんだか早かった。月曜からまたニューヨークなのですが、また帰ってくるというのもあり、寂しさもあまりないのです。というかゆっくりしたいなーという気持ちが強い。

後、今ダブリンにいる方に、今、行われている、うちの大学の、ナショナルカレッジでの展覧会はとても良いので、ぜひみてほしい。