夏日


もう十月が終わろうというのに、マイアミは真夏日でした。午前中に,スーパーに買い物に行って、アイスクリームがあったので、早く帰んなきゃ溶けちゃうよ,と思いながら、ちゃりをこぎました。こんなことは久しぶりで、中学生のころを思いました。小さな夏の体験に感動。こおろぎが鳴いてたり、かえるの鳴き声、夕立とか。夕方、走ってきて、冷たいシャワーを浴びるのはいつぶりだろう。夜は外では子供が花火。当たり前のことだけど、アイルランドでは決してありえないので、うれしかった。

写真は、まだ完成してない作品。完成図が頭にないまま描き始めたやつで、心配していたが、今日午後、完成図が見えた。。。一安心。あまりこういうことはしないのだけど、、村上春樹なんかは、わからず書いていくらしい。こつこつと穴を掘る感じで、それで水脈を見つけるのだ。見つけたときは嬉しい。出もまた、水がすぐ切れるから、掘る。俺も結構それ型かもしれないな。。。

明日は、南米人に混ざってサッカーしちゃおうかな。