やっと終わりに近づいてきました.

来週中には終わる予定です.なんか不思議な感じ.近くで見ると結構荒いです.あまり器用でないので、、、時々、来れどうやって書いたんだろうとか、何を使って書いたんだろうというような作品に出会いますが、俺の場合は、どうやって描いたかはっきり解ります.はっきり言って、猿でも描けます.誰にでもできる作業.秘密はいっさいなし.




昔からマジックが好き.子供の頃、うちのおやじは厳しかったから、あまりテレビを見させてくれなかったんだよね.でもマジックの番組だけは見させてくれた.なぜだろう??教育にいいとでも思ってたのだろうか?素人や友達がやるのも好き.David Blain やセロがやるようなすっごいのも大好きで、テレビでたまたまやってたりしたら絶対見ちゃう.なんか夢があるよね.現実ではない世界があって楽しい.それはアートにも似ているのかな?でも俺がマジシャンになるとしたら、やっぱりセロより、マギー司郎のようなタイプだろうな.全部種明かししちゃう.秘密なんか隠してらんねーよ.あんなマジックして、老人ホーム全国回ったら面白いだろうな..アーティストの次はそれやろーかな.おばあちゃんから、”お兄さん英語が達者ですねー”なんていわれて、”あのー日本語しかしゃべってないっす”みたいなやり取りがあって結構面白いだろうな.

The Flaming Lips でyoshimi battles the pink robots歌詞がめっちゃ受ける.これ日本語バージョンもあって、なぜか大阪弁.そっちのほうが、英語版よりも受ける.