走らないといかん

本田選手だめでしたねー.(インテル戦の話.)自らのミスで失点.壁なのにジャンプしてしまった.初歩的なミス.しかもその後もたらたら走っていて、途中交代.当たり前だね.自分のミスで、得点されたんだから、より走り回って、貢献しなくちゃいけないのに、、、なぜ日本選手は走らないのだろうか???他の人より下手なんだからより走ってがんばらなくちゃ.

今日二回も、ハードに働いてるの??と訊かれた.ハードに働いている??いや、普通だけど...でも朝起きてから、絵描いてるか、サッカーしかしてないから、もしかしたら、結構働いてるのかもしれない.でも日本人レベルでいったら、全然だね.もっとみんながんばっているよね.うちの妹とかチョーがんばってるし..おれはできん。。
うちのギャラリー内では、俺はチョー働いている事になっている..作品数ではもちろんダントツのトップなのだが、、、それでトップとってもしょうがねーか、、でも量にはこだわっている.才能が無いのをしっているから、量をこなすしか無い.それは学生の時から思っている.走るしか無いんだね.その頃、センとマーティンでは、ロンドンの、服の学校.生徒に1000枚のデザイン画を描かせる授業があるときいた.アイデアを絞り出す練習だ.それを聞いてから、それに近い感じの事をやっている.村上春樹もこの方法らしい.
下手だから、とりあえず走りまくって、ボールを奪うしか無い.ボールがあろうが、無かろうが、走るというのはサッカーの基本である.人生の至る所でこれは応用できる.とりあえず走る.なんで走っているのかしらなくてもいい時さえあると思う.走っている物には必ず、ご褒美がくる.インザーギや中山ごんのようにごっつあんゴールを連発する.
走りまくっているおかげで、今年の秋、パリデビューもあるかもしれません.パリといえばヨージヤマモト.。。。これで俺も一気にパリの社交界入りだぜ!

あともう一つ実践してる事は、考えたアイデアをすべて実践に移す事です.どんなにアホなアイデアでも全てやる.これは俺が好きな芸術家Michael Craig-Martinが言っていたのを、学生の頃に聞いて以来実践しています.まあ人それぞれやり方があると思うけど、俺にはこれがぴったし.とりあえず走る!!

後この前の日本対セルビア戦.中学校のサッカー部を思い出しました.まじめな話、たぶんアートやめて一年間トレーニングすれば、たぶん日本代表は入れるな.