アイルランドのいい所その4

今日、また深夜遅く2時頃,自慢のチャリで帰ってきていたら,途中で,エレクトラのクルーザーとともに立っているお兄ちゃんがいて,それはベーシックなタイプで,今持っている奴と,どちらにしようかなーと迷っていた奴だったから,話しかけて,乗らしてもらう事にした。向こうも俺のに、気づいたみたい。俺の方が全然良かった,,,良かった。。すべてのクルーザーがいいってわけじゃないんだな。
途中まで道が一緒だったから,二人で並走して会話。。南アフリカからの人だった。
このクルーザーに乗って以来,色々な人からコメントされる。皆とてもいいリアクション。いいバイクだね、は毎日なんだけど。ほかにもモーターバイクだろうって,ギャグって来るおじさんも。友達作りには最高な自転車。スタジオ内では,あのクルーザーに乗っている人ね、で覚えられている。。。。
あの南アの人と話してて,その日とは4年,俺は11年いるんだけど。やっぱ,アイルランド好き?って聞かれる。うん,好きなんだろうね。人がいいからね,。話やすい。いきなり冗談言ってもいいし。友達みたいに話しかけて前々オッケー。俺は,埼玉、東京?都市の出身だから,特に,知らない人に話しかけるってあまりないものね。田舎はちょっと違うみたいだけど。
ここでは,ドアを開けて待つ,というのが一種の礼儀であるんだけど。東京でそれやると,めちゃめちゃ,恐縮されるよね。あと道を譲るも礼儀。やっぱり,普段の生活が心地いい。あの南アの人も,そういうのが好きなんじゃないかな?やらかい,いい人そうだったし。

あとクルーザー乗ってて面白いのは,もう一人のクルーザーライダーが来ると,お互いスッゲー意識する。同種の犬が出会ったみたいに。話さないけど,クルーザー仲間みたいな。今回,話したのは始めてだけど。これから,もっと話しかけてみようかな?クルーザー乗るって事次第,ちょっと変わっていて,面白い人が多そうだし。ちなみに,オレンジのクルーザーに乗っている女の子知っている。二度ほどあった。向こうも俺の事めちゃめちゃ見てたけどね。ライバル心か?

まあ,アイルランドは住むのにとても心地いいのです。寒いけどね,,,