なぜか、法廷に、、

今週水曜日、法廷に出頭予定です。ああ、まさか、この年で警察にお世話になるとは、、そう、一応、法廷らしい。こちにきて、三日目に、チャリを軽く、歩道で走ってたら、警察に止められて、罰金。。コートまできてだって。。20メートルぐらいしか走ってないし、、回り誰もいなかったし、、ギャグかと思た。ここ、アメリカはこんな感じのギャグみたいなことが余裕で起こる。おそらく、他のどこの国でも味わえない、あり得ない感じ。。。やっぱ法廷には、短パン、サンダルじゃまずいのかな??ロックンローラーだったら、さらにくわえ煙草かな?
先週末、サッカーをして休んでたら、中学生くらいの、まあまあいい育ち系3人が、俺に、このトラックは何マイルあるのかって聞いてきたから、俺が、一周400メートルだよっていったら。それ何マイルって。そうダネ、、三分の一マイルかなっていってあげたら、で、一周何マイル?いや、だから400メートル。そしたら、脇の子が、じゃあ一周一マイルだよって。だから、今400って言ったじゃん!!
いやまじで、びっくり。コントかと思った。チョと後で、その子たち、別のアメリカ人に聞いてて、そしたら、そのひとも一周400メートルだよって答えてんのが聞こえた。。
こういうこと、結構おきます。

この人の笑いが理解できたら、アメリカを理解したことになるかな。天才的コメディアン。コメディーのレベルを超えてるね。