今日思ったんだけどさ。俺のやっていることって、詩人に近くないか?適当にぶらぶらして、社会をスパってきるように、チャチャチャと、作品描く。中学生の頃詩人になりたかったなあー

。ただその頃、平凡な東京の郊外で、ランボーを読んでいる人はいなく、ジミーヘンドリックスを俺に勧めてくれる人はいなかったから、ゲーセンでたむろってたね。俺の子供が小学生にあがったら、ジミヘン聴かせて、マティスを見せよう。
今日、新しい携帯が届いて、なんと、GPSが付いている。これで、世界中どこにいても、居場所がわかる、すごい!迷子にならん。イヤー思ったけど、これの人生版があるといいよね。自分の、人生の居場所がわかる。これがあれば、迷わない。行き先もわかる。便利だろうね。でも、GPSがあると、人に訊かなくなったりして、人とのコンタクトが減って寂しいかもね。たまには迷うのもいいかも。GPS人生版。詩でも書こうかな。

このおっちゃんすごい、かっこいい。この人が主演している映画、Old Joyはちょーおすすめ。