バルセロナ

仕事でたまたまバルセロナ突然に来た。暖かい。スペインの香りが懐かしい。スペイン語がわかるけど、話すのが結構難しい。。。プリントを作りにきて、ただ見に来るだけだったけど、ついた作業場は、たくさんの人がいるしっかりとし工場だった。いつものごとくなめてたのですが、みんな真面目に働いているので、俺もがんばらなきゃと思い、突如、エッチングを始めたのでした。これが楽しい。というのも、準備は他の人がやってくれて、俺はおいしいところだけをもっていくだけだから。。じゃんじゃん描いちゃう。土曜までだけど、一週間ぐらいいたら、50枚くらいできるんじゃないか??
昼飯は近くのめ視野でみんなで行って、うまかった。パエージャ。定食が安い。それで、コーヒー、カフェこんレチェがうまい。またカフェラテとは違う感じ。甘い。ホテルで自転車かりて、海まで行ってきたけど、16年前もそこにいたけど、そのときとは違う印象。町はとてもきれいで楽しい。昔はそこまでわかんなかったけど、今はもっと深くまで、楽しめるな。明日が最終日ですが、がんばるぞ。後タコがおいしい。たこ食べまくりな日々です。