MOCA、マウンテンデュー、とキューバコーヒー

125番どおりにある、MOCA,美術館にちゃりで行く。55番から、ビスヶインを自慢のちゃりで北上する。刺青も筋肉も無いのに、上半身裸でちゃりこいでるから(ここマイアミはアジア人がほぼいない、ので、目立つ)時々なんか叫ばれる、そんなときはYo-Yo-と返す。それが何を意味するかはわからないけど。。。帰りは、マウンテンデューを片手に、ミラン、レアル戦を見なきゃと少し速めにちゃりをこいだのでした(こっちの時間で3:45キックオフだった。)。写真は最近発見した、小さなカフェ。というか、立ち食いそばやてき存在。??地元の人??南米人??が主流。なので、スペイン語でおばさんに対応。ブラジルでもそうだったが、ここでもスペイン語が大活躍。キューバのコーひと思われる??ものがあって、それがおいしい。ブラジルでもそうだったが、コーヒーが甘い、そして少しエスプレッソよりでかめ。大きな店舗(すタバ、マック)が並ぶマイアミでこういうお店は少ないので、応援しようかと思っています。
夜はキャサリンちで、飲み会みたいなものがあったのでちょっと参加。いっぱいアーティストっているんだなと思った。そんで、皆真面目にやっているんだなあと感心。その中の、一人が金曜に、サーフィンをやりにいくという。行きたい。別にやった事ないけど。。。が。仕事をせねば。。。。海に行きたい!!。。

やっぱり小学生の夏休みなので、計画を立てたはいいが、それどうりに進まない。。。やはり宿題は最後に二日で終わらせるという定番になりそうな。。。人とは変わらないものです。。。