yankees優勝

ヤンキースが優勝。松井がすごい。松井一人で勝ったと言っても過言ではない。7点のうち6点は松井が取ったもの。フィリーズに松井がいたらフィリーズが勝っていたでしょう。あと押さえの、オリベイラもすごい。絶頂期の桑田を彷彿させる。コントロールとスライダーの切れがすごい。この二人で、ヤンキーズは勝ちました。ところで、アメリカの野球は下手です。はっきり言って、アメリカが日本に勝つときは絶対に来ません。サッカーで日本がイタリアに勝つ時は来ないぐらい来ません。日本は守備がすごい。アメリカ人は皆大柄だから、やたらゲッツーが少ない。そして盗塁が無い。個人主義だから、個人の力で打開しようとする。次の打者のことなんか考えない。日本は集団で戦う。送りバント、盗塁等で投手を揺らす。アメリカではほぼ無い。一点をとろうという野球をしない。3点4点とろうという野球をする。すごい、細かいところで野球というのは勝負が決まるのに、それにきずいていない。。。だから、皆が4番打者のように、がチンこで勝負するので、それはそれで見てて楽しいのですが、、、それでは、日本に勝てない。まあ、現に日本が世界王者なわけで、、、結論は、スポーツは本当に国民性を表すということです。

今週から、冬時間になりました、が、まだシャツなしで、ちゃりを走っています。最近、ヒューヒューと女性から口笛を吹かれる事が多いのですが、これは、俺の肌が焼け体も引き締まってきて、セクシー度が上がったからでしょうか??それとも、もう夏じゃないのに、シャツなしだから、変な人という事でからかわれているのでしょうか??俺は前者と捉えて、このまま12月まで行こうと思っています。

制作は順調です。マラソンで言うと、真ん中あたりで、ちょうど楽なあたりです。ふーふーはーと、呼吸が、一定に保たれてる感じ。作品がちょっと暗くなってきたので、もう少し明るいものも作ろう。きほんてきに、かがあつしは明るい性格なので、その方面ももっと出して行こうかなと。。。