低気圧

今日久々、スコールで無い雨が降りました。ブラジルでもそうでしたが、俺は低気圧に弱いみたいです。体がだるくなり眠くなる。ただ気合が入ってないだけか??
夜にはやんだので、日課となっている深夜ちゃりで、近所を走る。静かな高級住宅街なのでとても静か。狐のペアがいる事は知っていて、前に見たけど、狸がいるのは知らなかった(アライグマ??)。前を4っつの影が走るのでよく見るとなんと狸の一家。止まってみていると、ゲートをくぐって逃げていくのかなと、思ったらなんと上り始めた。頭悪い。まだみてたら、塀の上でとまっってこちらを見て、背中を上に丸め、ふーっと威嚇してるではないか。狸は猫科だったんですね。何もしないから大丈夫だよーと、去ろうとすると、隣のやしの木の葉にジャンプして下に落下。葉っぱをもっと硬いものだと思ったのか??狸は本当に頭が悪かったんですね。それに比べ、狐はおっとりしていて、人になれているのか、まったく気にせず歩いていました。
あとは、イグアナ?でっかいとかげが、いっぱい走っているのをこの前目撃。ジュラシックパークかと思った、いや、本当にそんな感じ。キャサリンの息子、ゴート(アメリカは変な名前が多い、じぶんをたなにあげて。。。)が小さいとかげを見せて、これは50センチぐらいになるんだよう。って、言ってきて、ふーんそうなんだと答えながら、そんなわけ無いじゃん、と思っていたらあれは本当だったんですね。

こちらは新作、題名は、最後の猫海賊、骸骨の輪をとおるです。骸骨がかわいいでしょう。?