アートの作り方その一

10回ぐらいに分けて,アート(現代アート)の作りかたを紹介します。この10ステップで,ほぼ誰もが良質なアートが作れ,その気になればアーティストとしてご飯を食べていくこともできます。誰もができるというわけでは,ありません。実際にいいアートが作れない方もいっぱいいます。ですが,これに従えば,ほぼ誰もがいいアートを作れて,少しは生活の質が上がったりするかもしれないです。
第一回は,ほぼ誰もが作れるということについてです。作れない人たちを,ずばり言えば,それはアートを作りたくない人たちです。いくら俺の方法でやっても,アートを作りたくない人は,いいものが作れません。ですから,アートを作りたいと思っているかどうかということが,第一ステップでしょう。ここは当たり前のようですが,第一ステップだけあって,超重要です。良い,自分らしいアートが作りたいなーと素直に思うだけでいいのですが,それがなかなかできない。邪念が入るからです。美大なんかに行くと変なことを教えられてさらにこの作業が大変になります。
一般の人は,仕事中にアートを作りたいなーなんて思わないでしょうから、,自分を表現したいなーとか,自分をもっと知りたいなーとか,新しいものに触れたいなーと素直に思うだけで十分です。アートと触れるととっても心にいいので,ぜひおすすめです。異性にも好印象です(超邪念)。オムレツを作るくらい簡単に,週末などを使ってできるので,ぜひ試してください。
ということで第一回は作りたいと思う気持ちです。作りたくない人は作れません。作りたい人は誰でも作れます。これはとても深い問題なので,よく考えてください。
次の第二スッテプは,実際に何をするかです。それでは、しーゆー