ビーチとスケボー



今日は海のほうに行ってきた。こっちで知り合った人に車で行ってもらったので、海岸沿いをオープンカーで走るのは、よかった。天気はチョーよくて、まるで夏のよう。

ベニスビーチはスケボーやビーチクルーザーを走る人でいっぱいで、まさにLAといった感じ。そこに、スケボーを走る場所があるんだけど、チョー気持ちよさそう。小学生くらいのこも走ってる。ということで、次、きたときは、そこで侍というティーシャツを着て、走ることに決めた。早速ダブリンで、スケボーかって練習しよ。
LAには、俺の好きなアーティストが集まっているんだけど、Barry Magee, Chris Johanson, Simon Ruby, Frances Stark, Lara Shnitgerなどなど、結構いるんだよね。少ししか滞在できなかったけど、なんとなくその理由もわかったような。ニューヨークより、空気がゆるい感じ。いろんな文化が、ニューヨークより入り交ざってるね。

今日で最終日。ダブリンの小学校の仕事も、来週から始まるので、そろそろ戻る時間。お目当ての、ダイノはてにできなかったけど、収穫のある、旅でした。やっぱり、一人旅は自分の中にあるものと、外の世界を相対的に見るとてもいいチャンスなので、ぜひ、若い人にはお勧めです。