小学校初日

今日は,今日は小学校に行ってきた。小学生70人6クラスに分けて,朝から午後まで,結構疲れた。。。小学校一年生はかわいいんだけど,説明が結構大変。言葉がわからない事が,,,俺のアクセントとか言うより,Imagination, engaging, sculpture,とか分からない子が結構いて,どうせつめしたらいいんだとか,こんなんでいいんだろうか??みたいな、、、
来週は,本番の作品を作るわけなんだけど,こんなんで大丈夫なのだろうか??
先生って、大変だね。こんなしんどい仕事を,してる先生たちに感謝。
あと,前も、きづいたんだけど,アイルランドの小学校って,9割以上は女の先生なんだよね。だから,昼休みのスタッフルームが,給湯室みたい。どうやら,アイルランドの男性には,人気がない仕事のようです。