うたちゃんのうた

今、次のスタジオに移る前で、新しいことをやろうにも、できなく、時間があるので、本を読んでいる。ちょっと暇なので、詩なるものを読んでみた。これは一応、曲のための詩だけどね。
うたちゃんのうた

うたちゃんへ
去年にあげた、ユニクロの、ピンクのフリース、どうですか?
富士山は、今日みえますか?
東京は、曇りです。

おじさんの、調子はどうですか?
ボーリング、最近めっきり行ってない?

うたちゃんへ
おとといも、一人で話していたのですか?
富士山は、今日見えますか?
お昼には、虹が見えました。

ゆりちゃんの、子供はみましたか?
もう二人もいるそうです。

うたちゃんへ
来年は、チョコレートが、いいですか?
富士山は、今日見えますか?
東京は、月が出ています。

一応、五七調になる感じで、歯切れをよくしたつもりなんだけど、、字余りばかり、、、うたちゃんは、俺のちょっと上のいとこで、富士山の近くの空気がいい療養所のような施設で暮らしております。うたちゃんの本当の名前は歌子です。