やっぱ野球だね




今、ニューヨークはハリケーンがきてて、サッカーも中止になってひまです。なんか外は大変なことになっているみたいだけど、まあ、大丈夫でしょう。

それで、昨日野球を見に行ってきた。メッツ。はっきり言って、ちょーよかった。かんどー。なぜ今まで行かなかったのか。。?プレーオフは見に行くよ。臨場感が違う。いい。俺はね、西武球場でバイトしてて、一シーズン、ライオンズのホームゲームすべて、プレシーズンから見てた人だけどね、全然違う。フェンスがない。やったら選手に近い。小学校の野球みてる感じ。選手が自分たちの一員のように感じる。野球知らない人でもいいよ。盛り上がるしね。そうそう、これはスペインでサッカーみたときも思った。全然違うんだよ。一体感が、なぜあれだけ盛り上がるのか。テレビなんかとは全然違う。やっぱりどちらも、伝統スポーツだから、見方や、応援の仕方を知っている。スッゲー感動しました。おすすめ。しかも、昨日はメッツのピッチャーがよくて、ほぼパーフェクトゲーム、それも見所だったね。これは、俺の個人的な意見なんだけど、日本の野球のような細かさがないね。ランナーが走りやすいように、カウントをよくするとかないね。ええ、そこいきなり初球から振ってくの?みたいな。守備とかでも、日本の野球はめちゃ細かいもんね。こっちは、投げて打つだけ。みたいな。でも、こっちの力対力からの野球も、見応えあっていいかも。