eddie murphy

こちら、あの俳優ではなくて、うちの大学の図書館の館長です。この図書館はとてもすごくて、この図書館からは卒業してからも、かなり恩恵をおけてきた。この図書館抜きでは今の自分はいないくらいに。その館長、エディーが今年5月に急になくなった。もう既にニューヨークにいたので、葬式には行けなかった。2年前くらいに、もう定年退職してたんだけど、そのときに、肖像画を描いてあげたいと思ってて、なんだかんだで、忙しくてできなかった。悔やんでも悔やみきれん。学生の頃、その娘さんを描いたことがあって、それは、俺がバイトを探してて、頼んでくれたもの。
ということで、今から描きます。ネットに、二三個写真があるのでそっから行けるでしょう。プロですから。エディーの顔はかなりみてて、覚えているからいけると思う。うちの父への、ニューヨークをテーマにしたものも、今描いております。