冬だー

イヤーニューヨークは寒かった。北極からの風らしいよ。もう、温暖化も一段とひどくなり、どうなることやら。なんかいろいろかきたかったけど、いそがしくて。
森繁って、意外に攻撃力有るよね。ドルぶるすごい、さすがもとフォワード。今野も良いじゃない、あそこだと。
サッカーの話はやめたんですが、なぜかというと、無駄だから。。モウアと50年くらい。たたないと、スペインとは互角にならない。なぜかというと、一般の人のレベルが低いのよ。うちの母さんとか。この前の、マビスコカップで、ガンバが勝ったけど、あのハンドの判定。。絶対にハンドでないし。。あれが、日本最高の審判。。西村さん。。それは良いとして、何がまずいかというと、ここで、誰も、議論を出さないところ。あんな判定スペインであったら、しかも決勝、一ヶ月くらい話してますよ。あれがハンドでないと気づかない日本人。それに誰もたてつかない、メディア。。。もうだめだ。。

それでね。総選挙まあるね。自民党が、、結構な人が自民党はヤバいのでないかと気づいてるけど、じゃあ何をすれば良いのかわからない。これは、なんで、オルタナティブがないかというと、一般の人が何が起きているのか、どういう方向に日本が行けば良いのか知らない、もしくは興味ない。サッカーと全く同じ。そりゃ、レベル低いでしょう。くろださんの、異次元追加緩和が、国民にどういう影響をもたらすか、ほとんど知らない。その借金をどうするかなんて、議論にもならない。自分のことではないと思っている。だから、デモも起こらん。。。政治家じゃなくて、国民の政治意識低すぎ。。。こりゃまずい。他の国みよーぜ。ちょっと勉強しようぜ。
ちょっと記事で見たんだけど、政府は、冬に特別にでる、生活保護者の手当を下げるらしい。場所によって違うらしい。北海道とかは多いのかな?ちなみに、東京23区は月3千円。???話がおかしい。。3千円以上かかるでしょう。ヒーターとかで、しかも仕事ないんだから、家にいる率高いし。お前、金じゃんじゃんすって、海外の投資家に甘い蜜じゃんじゃんすわせて(これ意味が分からん)3千円は高いから下げマショウだ!!何十兆円すってんだ??株価あげてどーすんの??なんで、マネーゲームに参加してんの??でっかい借金国民に背負わせて、今国民に何か起きたの??それって、もしかして、これからどんどん、貧富の差広がるよね??それ助長してどうすんの??これから、じゃんじゃん生活保護者がでるのは、当たり前なんだから、その準備しようぜ。としったら、誰でもおむつ必要になるでしょう。パチンコなんかに使わないで、おむつとか買おーぜ。ちなみに、知らないけど、そのじゃんじゃん勝手にすったお金で、全国の生活保護者全員に小さな家,買えたんじゃないの??